top of page
  • domcon2

仕事の成功とは

最近株式投資をやり始めました。

勉強のために、YouTubeで配信されている動画を見ています。


先日、動画を見ていると非常に興味深い話がありました。

それは、お金持ちになる方法だそうで、これはどういうことかというと、資産運用の話です。

資産運用について簡単に言うと、使えるお金を掛けてお金を増やすということですが、経営も同じなのです。


情熱×時間×専門性の高い知識⁼お金持ちになる方法だそうです。

なるほどと思いました。

自分の仕事(専門性の高い知識)を持って、情熱的に時間を費やすことでお金になるということです。

今なんか、これに近いことをやっているように思います。


そしてもう一つ!失敗を少なくすることだそうです。

確かに失敗するとお金が減りますからねぇ。

でも、失敗しない人はいないのです。

重要なことは、その失敗をどう生かせるかということで決まります。

失敗したからと言ってくよくよしていても何の解決にもなりませんし、その失敗から成功に導く方法が必ずあるものです。


弊社に例えると、

情熱×時間×(知恵+工夫)×努力=DOMCONの仕事!

なんてことになるのでしょうか。


しかしながら、短い時間では決してできることではありません。

だから計画を持つ必要があると思うのです。

私は10年間で出来るだけ自分の分身を育てたいと思っています。

5年前に思って、5年延びていますが、自分が何人もいたらたくさん仕事が出来ていいのになぁ!と考えたことがありまして、これが始まりです。

でも、それが結果として出来たとしたら、こんな強みはないと思います。


情熱をもって、働きやすい、笑顔であふれる会社を作りたいと思います。

#仕事の流儀 #仕事の作法 #仕事とは #琵琶湖清掃活動 #エコフォスタ #企業説明会 #速読 #上岡正明さん







Comments


bottom of page