top of page
  • domcon2

竹で地球を守るプロジェクト!発進!


この度!弊社は!新事業に取り組むこととなりました!

といいますのも、再構築補助金をエントリーしておりましたが、この度!

採択

されました!


びっくりしましたが、この追い風でDOMCONはまた新しいスタートを切ります。


事業の内容ですが、2年前からの構想で竹製バリケードを制作した破材(ゴミ)から竹パウダーを製造し販売するという事業内容を少し変えて、放置竹林の整備で発生する竹の廃材を利用して竹パウダーを製造するという内容としました。


県内の放置竹林官民問わず無料で放置竹林の整備をいたします。除根は別途です。

放置竹林の整備をすることで、竹害の予防や二酸化炭素の吸収をよくする効果があります。

とってもSDGsな事業内容なっています。


この事業で生まれる雇用は、建設業のウィークポイントを補うもので雨の日でも仕事ができるということです。

このことで週休二日制が現実のものとなっていく、そんな事業としたいと考えております。


そしてこの画像は竹製バリケード改!竹の電気スタンドです。

これも併せて販売してまいります。


まだまだこれから大変なことがたくさんあると思いますが、これまでのことを思えばへっちゃらです!


皆様!DOMCONの応援をよろしくお願いいたします。


#仕事の作法 #仕事とは #琵琶湖清掃活動 #エコフォスタ #企業説明会 #三東工業社 #ウクライナに栄光あれ #オフィシャル髭ダンディズム


Commentaires


bottom of page