top of page
  • domcon2

SDGs

最近テレビでよく見かけるようになりましたが、私もささやかですが取り組んでいます。

個人では、シャワーヘッドの交換と冷蔵庫を買い換えました。(高かった)

仕事ではできるだけアイドリングストップに努めたり、ペーパーレスで仕事をしています。


SDGsを思うことが大切ではないかと思っています。

でも持続可能である必要があり、なかなか難しいですね。


今はコロナ禍で、このことが邪魔をすることがありますが、まずは命を大切にですね。

これも取り組みの一つなので、コロナの対応はSDGsにつながっているのかもしれませんね。


琵琶湖も昔と比べてずいぶんきれいになってきたように思います。

県民の意識が高まっているのですね。


滋賀県は琵琶湖を預かっていることから、環境には昔から敏感で洗濯石鹸を無リンのものを使用しなければならないとか私が子供のころからやかましいくらい言ってきてて、このSDGsの取り組みにも先駆者的なところがあると伺っています。

さっすが滋賀県わが故郷!滋賀県ファイト!


SDGsの取り組みについて、世界中の人がこの取り組みでつながっている、世界中の人がこの取り組みで笑顔になれる、2030年にはそんな日が迎えられるといいですね。

#仕事の流儀 #仕事の作法 #仕事とは #琵琶湖清掃活動 #エコフォスタ #企業説明会 #三東工業社


bottom of page